めばえ組(2歳児クラス)、米国人大学教授による「英語で遊ぼう」新設 2歳からのバイリンガル

年少組、めばえ組(未就園児)を若干名募集します。

めばえ組(2歳児クラス)
2歳児クラス(火・木/水・金クラス)このクラスはいわゆる知育偏重の幼児教室でも、プレや預かりでもありません。自由保育を中心に、2歳児の発達と自立のためにプログラムされたクラスです。わたしたちはこの早期教育のクラスに半世紀近く携わってきました。来年から「英語で遊ぼう」という時間をこのクラスに新たに設けます。楽しい歌や絵本、独自の教材を用いて、子どもたちには楽しく英語に親しんでいただきます(後期からだんだんに)。なるほど、せっかく覚えた単語は大きくなれば忘れてしまうかもしれませんし、幼い子どもたちは書くことが苦手です。しかし、幼い子どもたちにとって「正しく聞き取ること」あるいは「正しく発音すること」が英語の土台となります。というのは、子どもたちの脳には言語は音楽のように音として、あるいは絵本の一場面のように記憶に刻まれるからです。なぜ、日本人は英語の文法はいいけど、世界で一番、「正しい」英語を話せないのかーそれは知らないからです。慣れていないからです。ここにポイントがあるのかもしれません。正しい英語の音に楽しみながら親しむこと。わたしたちは年少クラス以上にこの「英語で遊ぼう」という時間を設けていましたが、来年からは2歳児のためにも開講します。専任講師は米国人であり、日本の現職の大学教授です。ネイティヴならば誰でもいいというわけではありません。英語の音声学に基づいた英語教材の製作者であり、監修者でもあります(ベネッセ)。また、日本だけではなく、アジア諸国の英語の先生たちに直接指導するなど、英語教授法のエキスパートでもあります。長年にわたり大学生に一般教養としての英語や医学生(院生)には英語で学術論文を書く指導してきた経験をもっています。そして何よりも子どもたちのことが大好きな先生です。以下、プロフィールのリンク先です。

https://www.dropbox.com/s/rn6a2n5b61ce2xh/%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E5%B0%82%E4%BB%BB%E8%AC%9B%E5%B8%AB%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB.docx?dl=0

その他、送迎バスもあります(保育時間:午前9時15分~12時半)

https://sengawakyokai-kodomonoie.com/class-annai/guidance/

毎日組(年少)
年少からの3年保育(土曜、日曜、祝祭日休み)
・年少組 1クラス
・年中組 1クラス
・年長組 1クラス※送迎バスあり
https://sengawakyokai-kodomonoie.com/class-annai/guidance-2/

TOP